スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この2年間で

2009年12月18日 23:17

良い意味でか、悪い意味でか分かりませんが、アメリカ文化に染まっちゃったなぁと感じたこと。
なにぶん周りの環境に感化されやすいもんで。

①とっさに「Whoops!」と言っちゃった時。

②ちょっとそこまでお出かけぐらいの感覚で2,3時間の車でのお出かけすることが苦にならなくなった時。

③日本料理屋さんにたまに入ったとき、「いらっしゃいませ~」と言われて戸惑った時。

④約束の時間に当たり前のように時に1時間以上遅刻するアメリカ人(特にサービス業関係)にイライラしなくなった時。というか遅れることを見越して予定を立てるようになった時。

⑤電車やバスの中で全く知らない人から話しかけられても怪訝な感情が湧かず、友達感覚で話すようになった時。

⑥ピザを食べる時やスポーツ観戦のお共に、ためらいなく「コーラ、ラージで(日本基準では特大)」と注文するようになった時。

⑦冷蔵庫の中に買いだめして冷凍してある肉類が溢れている時


う~ん。日本に帰ったら直さないとな、特に⑥とか⑦は。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://blazingduck.blog112.fc2.com/tb.php/216-25b9f1b5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。