スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰国

2009年12月14日 22:29

いろいろ考えましたが、日本に帰国することにしました。
一時帰国ではなく、本格(?)帰国です。

アメリカでの就職活動を進めてきましたが、状況はやはり厳しく、幸い日本で声をかけてくれたところもあり(採用が決まったわけではありませんが)、色々な状況を考慮に入れたうえで帰国することにしました。

こちらでの就職ができればと卒業後の約半年過ごしてきたので、結果としては残念な形になりましたが、できる限りのことはやったかなという気持ちもあります。
この半年間、就職活動+ちょっとした仕事をしてきましたが、当然ながら日本で仕事している時やMBA生活中より自分のことを考える時間が持てたので、それはそれで良かったかなと。

日本でどういう仕事に就くのか、まだ分かりませんが、少なくともこれまで追ってきた夢はどんな形であれ忘れないつもりです。

というわけで、いきなりですが12月21日(月)に日本に帰国します。
えぇ、あと1週間もありません。

今は引っ越しに備えて、家具やら家電やら車を売りに出しているところで、非常に慌ただしい生活をしています。
英語での値段交渉やら大物家具の運び出しやら疲れることが多すぎる・・・。

幸いほとんどの物は売れたので、なんとか一息つけたところです。しかし愛車シビック君が予想よりも安い値段でしか売れなかったのは悲しい・・・。

ちなみに、このムービング・セールにはポートランドエリアの日本人コミュニティサイトの掲示板を利用したこともあり、こちらに住む多くの日本人の方から問い合わせを頂きました。

やはり家具や家電を売りに出している関係上、女性、特に主婦層の方からの問い合わせが多かったのですが、アメリカ人の旦那様と結婚されている日本人女性の方がことのほか多かったです。

しかし逆にアメリカ人の女性の方と結婚されている日本人男性というのは全く見かけません。
やっぱり日本人は女性はモテるけど、男性はモテないという通説を目の当たりにしてしまいました・・・。
なんでなんでしょうね?

そんなことはどうでもよくて、とにかくあと一週間でオレゴンともサヨナラしなければいけません。
留学する前から好きだったオレゴンですが、実際に住んでみてより一層愛が深まったところなので、就職云々よりも、この事実が悲しいです・・・。

あと1週間はできる限りこちらの生活を堪能して(パッキングとか順調に進めばですが)、来週月曜日には東京着、それから12月27日までは東京に滞在して、それからは年明けまで実家で過ごす予定です。
これを見ている友達のみなさん、また日本でも遊んでくださいね。

最後に、誰か今の円高をどうにかしてくれませんか?
2年半前にこちらに来た時は\120/$の時代だったので、大損です。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | -

    Re: 帰国

    帰国されるんですか!
    いきなりの宣言で驚きました。
    帰国後は東京で生活されることになるのですか?アメリカ生活、お疲れ様でした!また日本でお会いできるのを楽しみにしています。

  2. Hisa | URL | -

    Re: Re: 帰国

    >ゆうこさん
    本当はもっと前に決心していたんですけど、報告を怠っていました。すみません。。。
    帰国したら連絡するんで、また心優さんともどもお会いできればうれしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blazingduck.blog112.fc2.com/tb.php/214-0bf720ee
この記事へのトラックバック


最近の記事


