スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


廻る廻る・・・

2009年12月01日 01:11

前回のエントリーに書いてある通りにBlack Fridayを体験した日の夕方、このエントリーの通り劇的な出会いをしたKanさんご夫婦とブレイザーズの試合を観に行ってきました。

と、その前に腹ごしらえということでKanさんご夫妻に紹介してくださった場所で食事をしてきました。

その場所とは

マリンポリス
回転寿司!!

アメリカの回転寿司と聞けば怪しさ満点ですが、あなどるなかれこれが美味い!!

アメリカの寿司屋には珍しくサバもあるし、アメリカ人が苦手なタコやイカも回ってます。
しかも安い。サバは$1.5だったし、一番高いカツオも$3.00だったし。

この寿司屋、日本発祥の回転寿司屋で、その名も「マリンポリス」。ポートランド&シアトル周辺に結構な数の支店をだしているそうです。

金曜日の夕方だからなのか、サンクス・ギビング休暇中なのか理由は不明ですが、店内も満員御礼。
しかもほとんどアメリカ人の客中心。
ただじっくり観察していると、アメリカ人はやっぱりアボカドロールとか、エビやカニの天ぷらの寿司(これって寿司か?)など生魚ではないネタを好んで食べているようでしたが。

いやー久しぶりに寿司を堪能できました。
この日はポートランドの支店に行きましたが、実は僕の住んでいるアパートの近くにも支店があります。

これまで、「一人で回転寿司に入るってどうよ?」と思ってますが、間違いなく行くな、絶対、週一のペースで。

それにしても、毎度のことながらご馳走していただいてありがとうございます>Kanさん


で、肝心のブレイザーズの試合。

なぜか弱小メンフィス相手に(←かなりキレ気味)全くシュートが入らない時間帯があり、前半のうちに30点差をつけられる始末。
でも後半に入って徐々に盛り返して行って、10点差まで詰める過程の盛り上がりはかなり楽しかったですが。
結局10点差以下には詰められず負けてしまいました・・・。

「負け試合を見た後はユージーンまでの帰り道が長いんですよ・・・」とおっしゃてたKanさんご夫妻には申し訳ないです・・・。

というわけで本日はいつもリンク張っているビデオもなしで。
そういえば最近、観光気分抜きで試合見ているから写真も撮ってないな。

なんだかんだでここまで12勝7敗とまずまずのスタートダッシュなので、あまり心配してませんが、今度から見に来た時はちゃんとしてね。もう観に行ける機会も残り少ないんですから。


というわけで最近食べ物ネタが増えてきたHisaがお届けしました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | -

    Re: 廻る廻る・・・

    へぇ、あなどるなかれウマイのがちょっと意外でした。場所柄、海が近い(あれ?ですよね?)からお魚も新鮮で美味しいのかしら?

    にしても、なぜ『マリンポリス』??
    それが一番の疑問でした(笑)。

  2. Hisa | URL | -

    Re: 廻る廻る・・・

    >ゆうこさん
    ほんと美味いですよ。もちろん日本の高級店よりは劣りますが。
    ちなみにマリンポリスは元々神戸発祥らしいですよ。関西人のセンスということで(笑)

  3. Kan | URL | -

    Re: 廻る廻る・・・

    自宅の近くにマリンポリスがあるとはうらやましい限りです・・・

    日本人が食べて「普通の寿司だ」と感じる寿司屋があるって素晴らしいことですね!

  4. Hisa | URL | -

    Re: Re: 廻る廻る・・・

    > kanさん

    さっそくビーバートンのマリンポリスに突撃してきました。
    美味かったです、やっぱり。でもちょっとサバの回っている数が少なかったこと、やっぱりウニはなかったことが残念でした。
    ほんとこれから通い詰めそうです・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blazingduck.blog112.fc2.com/tb.php/210-7e924e18
この記事へのトラックバック


最近の記事


